岐阜に住まう(住まいの情報)

住まいに関する情報をお知らせします。岐阜で家を建てたい方は必見!

2014年06月25日 外構の予定がどんどん延びる~

以前7月になりそうって書きましたが、どういう庭にするか悩んでいる間にお願いする業者の7月の左官屋さんの予定がいっぱいになってしまいました。
なので8月になる予定ですが、8月はお盆休みがあるのでなんだかんだで9月頃になるのでは?と危惧しています。

忙しいですね、左官屋さん・・・・。
どうも左官屋さん仕事って色々あるみたいで、
この作業もあの作業も左官さんの仕事なんですよって聞いてびっくりしています。


お願いする業者によるとは思いますが、例えば8月にお家が建つ場合だったら今のうちからお願いしておかないと住む段階で駐車場もできていないということになります。
頼みたい施工会社さんの混み具合を聞いておくといいと思います。
お家ができていないと外溝のイメージがついていないかもしれないですが、
出来ていないと困る部分を考慮して施工会社さんと相談しておくといいかも・・・。


左官屋さんの予定がどんどんいっぱいになっている状況なので、すぐ施工してもらえない可能性がおおいにあります。
引越しした日からキレイなお庭で生活したい!という方は急ぐ必要ありますよ!