岐阜に住まう(住まいの情報)

住まいに関する情報をお知らせします。岐阜で家を建てたい方は必見!

2014年06月13日 どこに住むか その後

とりあえず母は退院しました。
結局付き添いをしたのは1日のみです。
いまだ退院してから実家に様子を見に行くことができていません。

子供の病院通いが続きまして行く余裕がない日々を過ごしていました。

やっぱり片道1時間はなかなか行けないですね。
実をいうとこの1時間はすいている昼間の時間限定なのです。混んでいる時間だとおそらく1時間半かかるのではないかと推測しております。
往復3時間・・・・。ちょっとではなくかなり辛いです。


土地を決めるときは実家への道筋を想像してみるといいですね。
混む道を通るのか通らずとも行けるのか考えるのもいいと思います。


退院すれば、もう安心なのかといえばそうでもないです。
なんといっても生活が見えないのでどういう状態なのか全く分かりません。
健康であればこそ特に連絡がなくても安心していられるのだなぁと思います。
じゃ見に行くわ!ていう距離でもなく・・・・。

私の中では見に行きたい気持と1時間の運転に萎えてしまう気持をもてあましながら、過ごしています。薄情な娘かもしれないなぁと思いつつも、遠くにお嫁に行くとはこういう事なのだなと思います。


だからこれから土地を決められる方たちは実家からの距離をちゃんと吟味したほうがよいです。
何かあった時行けるのか・通えるのか・ふらっと行けるのか・自分なりの尺度をもって納得して決められるといいと思います。