岐阜に住まう(住まいの情報)

住まいに関する情報をお知らせします。岐阜で家を建てたい方は必見!

2014年01月21日 リアル情報3

『土地が少なくなる』

この話はハウスメーカーさんで聞いた話です。

土地が足りないわけではないですが、この増税前の新築ラッシュで一時的に物件が少なくなっているそうです。土地を探しているのは個人だけでなく、ハウスメーカーさんも探しています。一般的に好物件を思われる土地がちょっと少ないのが「今」なのかなと思われます。

だからといって急いで不動産へ行って決めなきゃ!てわけではないです。土地も高い買い物のひとつなので簡単に決められるものではないと思いますので。

ただ、情報のアンテナをいつもより伸ばしているといいかも。もしこれから土地を買いたいのであれば、自分たち家族の住みたい土地を決めて、雑誌などでなんとなくチェックする。フリーペーパーに載っていたりするので身近なものでチェックできるのではないかなと思います。



『3月は忙しい!』

施工会社さんから了解しておいてほしいといわれたことです。

3月はなかなか人手が集まらないかもしれないと言われました。

前回のコンクリートミキサー車もですが、最大値が決まっているものは暇でも忙しくても同じなので仕方ないことだと思います。