\岐阜県からのお知らせ/

ぎふ・いきいきkaiGO!「岐阜県介護職チャレンジ応援サイト」ができました

クローバ世代の方にも親の介護や介護業界への仕事に関して興味ある人がいるのではないでしょうか。
大変な仕事というイメージを持っている人が多い介護の仕事。
しかし実際は、若い人や子育て中の主婦、セカンドキャリアの人でも働きやすい環境が整ったとてもやりがいのあるお仕事です。
実際に介護職として働くスタッフや介護事業者、そして職場の環境整備に関わる社会保険労務士など県内で活躍する女性から、介護職の働き方を学ぶオンラインセミナー(全3回)です。
今、お仕事を探している方、新しいことを始めたい方、介護の仕事についてもっと知ってみませんか。

ママをもっと輝かせる「キャリアアップ」

高田恭代さん(NPO法人日本食育協会認定食育講師 食育指導士 )

現場で実際に働いているスタッフとしての立場から見た介護について学びましょう。
介護は大変なイメージを持たれやすいが、自分の都合に合わせて働く時間を決めやすい環境であることや、特別な資格不要で現場に関わることで学んでいけるやりがいのある仕事であることを具体的にお話しいただきます。

介護セミナーをご覧になるにはこちら
https://gifu-ikiiki-kaigo.com/seminar/23-2

介護現場が求める人材

梶野友季子さん(社会福祉法人慶睦会 理事長)

介護の運営会社としての立場から見た介護について学びましょう。
小さいお子さんがいても働きやすく、また、社内介護スクールや分からないことがあれば聞けるスタイルなど、未経験の人でも安心して働ける職場環境についてや、どんな人材を求めているのかなどについてお話しいただきます。

介護セミナーをご覧になるにはこちら
https://gifu-ikiiki-kaigo.com/seminar/72-2

働き方改革が進む、介護業界の今

木村麻理さん(株式会社ママプロ代表取締役 社会保険労務士 )

介護の仕事についての現状や、介護の世界で働きながら子育てするコツなど、具体例を交えてお話しいただきます。

介護セミナーをご覧になるにはこちら
https://gifu-ikiiki-kaigo.com/seminar/73-2

 

介護についてくわしくは『ぎふ・いきいきkaiGO!』へ

https://gifu-ikiiki-kaigo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします