【報告】令和元年度大垣市女性人材育成事業及び市民提案事業に採択されました

月令和元年度大垣市女性人材育成事業及び市民提案事業に採択され、「ウーマン起業おおがきスタートアップ講座」を開催します。

講座の様子

第1回 起業スタートアップ交流会「ワタシなかまづくり」(9月6日(金)・9月7日(土)開催)

第1回目の講座では、2日間で35名の人が参加しました。
6日(金)には、平塚弥生さん(ちょいみせキッチン)・衣斐祐佳さん(FuruLa)・mastucocoさん(ハンドメイドクリエーター)、7日(土)には、6日の講師に加え、若原法子さん(くろっぷあん)・正社員として平日働き司会業しているOさんを講師に招き講座を開催しました。

   

第2回 「自分のしていることを上手に PR 「ワタシのしていること やりたいことを書く」(9月13日(金)・9月14日(土)開催)

第2回目の講座では、2日間で37名の人が参加しました。
船戸梨恵さん(コピーライター)を講師に招き、講座を開催しました。

   

第3回 事業計画を書く前の見直し 「ワタシのしたいことはいくらかかるのだろう」(9月20日(金)・9月21日(土)開催)

第3回目の講座では、2日間で34名の人が参加しました。
栗田康代さん(株式会社Allied(アライド)代表取締役および一般社団法人ウーマンアントレプレナーズ代表)を講師に招き、講座を開催しました。

   

 

   

第1章についてはこちら
第2章についてはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします