モレラ岐阜クローバ!ステーション閉鎖のお知らせ

10年以上クローバの拠点となっておりましたモレラ岐阜内クローバ!ステーションを、このたび令和元年6月30日をもって閉鎖することにしました。
10月頃には岐阜市に新拠点ができます。

クローバ自体、10年近くになると私のこどもも含め、やんちゃの時期のこどもの親から思春期のこどもをもつ親に変わり、また立場も変わってきました。
一緒になって「わかるよ~」「こうだよね~」という共感子育て支援をしていた立場から、「こうするといいよ」というアドバイスをする方へといつの間にかなっています。
時代の変化とともに自分たちの立場も変わってきたことも含め、様々なことを考えた結果、子育て拠点としてのクローバ!ステーションを終えます。

思えば、様々なことがあったモレラ岐阜内クローバ!ステーションです。
法人設立した年にすでに定期開催していたモレラ岐阜内ハンドメイドマーケットこと、ハピマ。
その実績ならびにNPO法人とショッピングモールが協力して作った施設としてはめずらしいものでした。
「子育て中でも楽しみたい」という人の要望を聞き入れてくれたモレラ岐阜内の方をはじめ、様々な人がクローバ!ステーションへご協力くださったことを感謝しております。

引き続き女性の活躍支援やママズフェスタというようなイベント、行政ならびに民間企業との子育て支援事業はありますのでお楽しみに♪
また、モレラ岐阜内ハンドメイドマーケットもありますのでお楽しみに。
今後ともクローバをよろしくお願いします。

令和1年6月1日
特定非営利活動法人クローバ
代表 島田貴子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします